ブログ > 2023年 12月

花鳥園行ってきました

こんにちは

寒い日が続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今回の更新は本社工場Yが担当です。

普段の休みは家で過ごすことが多いのですが、天気も良かったので久しぶりに出かけてきました。
行き先は車で富士宮から山梨県に向かう途中にある「富士花鳥園」さん🐦🌷

受付で入園料を払って入るとさっそくフクロウやミミズク達がお出迎えしてくれます。
約30種、約70羽の世界のフクロウが飼育されているそうです。

いろんな種類の子が居ましたが、昼間だからか多くの子が止まり木で寝ていました💤
起きてても動かず顔だけ向けてくれるので写真が撮りやすかったです(笑)

フクロウを通り過ぎるとそこから先は屋根高くなり、大きなビニールハウスのようになっています。

花鳥園なので当然ですが、育てている花も見どころです!色とりどりの花や植物のコーナーがとってもステキでした。
季節に合わせて花を変えているらしく、どの季節に行っても楽しめそうです✨

あちこち見て回っているうちにバードショーの時間が来たので会場に向かいます。
たまに外でやることもあるそうですが、この日は屋内でした。

飼育員さんのフクロウの説明から始まり、腕に乗せていたフクロウに指示を出すと、
その方向に勢いよく飛んでいきます。
おもちゃのぬいぐるみを獲物に見立てて狩りをする様子も見せてくれました。
手を伸ばすと触れそうなくらい近いところを飛び回り、大迫力です!

バードショーを見終えて、まだ見に行ってない鳥達を見て回ります。
フクロウの他にもペンギン、フラミンゴ、オウム、
エミュー、アヒルなどなど様々な鳥が飼育されていました。

一通り見たり写真を撮ったりして満足したところで花鳥園を後にします。
あまり下調べせずに行ってきましたが、大満足の一日でした。
男女問わず楽しめると思うのでオススメです!(`・ω・´)

本社工場Yでした。

投稿: 2023/12/04

有限会社星製作所

TEL:055-926-8003

FAX:055-926-8004