ブログ > 2024年 01月

西伊豆へ行ってきました

こんにちは(^^)
新年あけましておめでとうございます。

今月のブログ担当は第三工場のWです。
年末年始のお休みが1週間あったので、少し遠出をしようと思い
西伊豆へ遊びに行って来ました。

まず、今回の西伊豆まで来た1番の目的は、お墓参りです。
なかなか、すぐに来れる距離ではないので久しぶりになってしまいましたが
新年の挨拶が出来て良かったです(#^^#)

無事にお墓参りも済んだので、
何する~?と子供たちに相談…
即答でお腹すいた~とのことなのでお昼ご飯へ

ここで私が皆さんにおすすめしたいのが
西伊豆・仁科にある“沖あがり食堂”イカ様丼です❕
スルメイカと漬けイカの2種類が乗っていて
とっても美味しいんです❕

他にも夕陽丼やイカス丼…面白い名前の丼ものがあるので
気になった方は是非、食べに行ってみてください♫

さて、お腹いっぱいになったので、
天気も最高に良かったので遊覧船に乗りたいな~と思い、堂ヶ島へ。。
以前乗ったのは、子供の時だったので
わくわく気分で乗りました。
本当に絶景で、私も子供たちも大興奮でした。
洞窟の中が凄く神秘的でうっとりしました。

遊覧船のコースで通る、天窓洞は有名だそうです(^^)

あとは、堂ヶ島をお散歩したり、お土産コーナーをみたり
何年ぶりかの堂ヶ島はとっても楽しかったです♫

帰りは、子供たちは爆睡。。うらやましい…笑
私は頑張って運転して無事に西伊豆観光終わりです(^^)

海も綺麗で美味しいものも食べれて子供たちも楽しかった~
と言ってくれたので行ってよかったなと思いました。
何より、自然がいっぱいでとても癒されました。

以上、私の休日でした('ω')ノ

投稿: 2024/01/05

有限会社星製作所

TEL:055-926-8003

FAX:055-926-8004